忍者ブログ

〜アッシュのブログ〜

ふれあい館マイケル卒業したアッシュ(茶トラMix)のゆる〜い日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯とダイエット情報収集

こんばんわ!chachaです。

アッシュのダイエット大作戦へゴングが鳴っているので
情報収集を進めております…。

アッシュの日々のメインフードはこちら

3e09bd01.jpeg
























ドライフード(カリカリ)

・サイエンスダイエット(PRO)アダルト【成猫用】
・サイエンスダイエット(PRO)ライト【肥満傾向の成猫用】

ウェットフード(猫缶)

・ねこ缶まぐろのゼリー仕立てササミのせ
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/a000166/(クリックで飛べます)

75c9e660.jpeg
























おやつetc


・猫用かにかま(アッシュの大好物)
・グリニーズ/チキンフレーバー(口臭予防)
・猫草

このラインナップで定着しつつあるので
ごはんの量など詳しい事は専門の方に相談してみようと
思っております。ドキドキ!

ヒルズのHPhttp://mypet.hills.co.jp/(クリックで飛べます)
会員登録(無料)してみたのですが「web体重記録日記」
なるものを利用できるみたいです!

2a374142.png

























理想の体重をはじき出してもらえました。…5.71kgだそう。
せめて6kg台へ、が現在の切なる希望です。

5bf52c1e.jpeg


















アッシュのずんぐりむっくりな背中が大好きです。
おおきなお腹に詰まっているのは、きっと夢と希望だと
信じてやまないのですが現実は脂肪。

ff1c455b.jpeg


















アッシュには健康的に愛されBODYを手に入れてもらおうと思います!

 
PR

動物好きさん集合バイキング

こんばんわ!chachaです。

動物好きさん集合バイキングへ行って参りました!
あいにくの強風&雨ではございましたが
「レストラン桜並木(板野町)」内には可愛い
ワンちゃんが走り回っておりました〜。

4b001a23.jpeg
























ご飯がいっぱい!

4f1a7a7d.jpeg



















和三盆のソフトクリームです!上品な甘さで美味しい♪

a03cddcb.jpeg


















食事テーブルでご一緒したワンちゃん飼い主さんの愛犬ロキくん。
チョコレート色の毛並みが素敵!めっちゃ良い子でした。

マイケルさんお姉さんをはじめ、マイケルファミリーのママさん達や
マイケル常連さん、動物好きさん達と触れ合えて有意義な時間を過ごせました!
お会い出来て光栄でした。ありがとうございました!!

d32212f6.jpeg
























そしてその後、マイケルさんにてたくさんの猫ちゃんと
触れ合ってきました。ビッグなトラオさん。

4468ed24.jpeg
























クールなジャックが甘え上手になっていて驚き!

e67956cd.jpeg


















マイペースなひめちゃんは爪研ぎの上でまったり中でした。

fec344e5.jpeg


















里親さんが決まったのんちゃん。愛嬌があって可愛い!

ニノ君もパンダ君もりぼんちゃんもみかんちゃん(しめじちゃん)も
元気そうで何よりでした!大奥のみんなも!!チャト〜!
やはり猫カフェは最っ高〜ですね♪(良い笑顔)
癒しとみなぎってくる活力をもらえます。来月も仕事頑張ろう。

そして我が家のアッシュは…

d48408bb.jpeg



















体重測定の結果…
7.2kg → 7.4kgになってしまいました!!!嗚呼…。
存在感と厚み(幅)で何となく気付いてはいたのですが
…肥え太ってしまいました。お腹たるんたるんです。

夏へ向けてアッシュのダイエット開始します!
 

変顔



めちゃくちゃ睡魔がきている瞬間のアッシュです。

うつらうつら…

白目っぽい所は瞬膜です。

そして顎を置いている場所は
mocoさんの足首です。丁度良い顎置き。

TOYcamera風



昨日の日記の猫のハーネスの件、問い合わせたら
「ワンちゃん用ハーネスを」すすめられました。

アッシュはワンちゃんサイズでも【Lサイズ】だそうです!

そして画像は某携帯のアプリで遊んでみました〜♪
カメラアプリは…plastic bullet(¥75)とtoycamera(¥170)
フレームアプリはPhotoFrame(¥無料)です。
結婚式の二次会で当たったiTunes cardを乱用。

手軽に可愛い写真が撮れちゃいますよ〜♪

猫用ハーネスを探して

こんばんわ!chachaです。

何か緊急事態があった時に
サッと連れ出せる様に『猫用ハーネス』を
ネットにて物色しております。

しかし可愛い素敵な品はたくさんあるのですが
サイズが…サイズがない。

IMGP0106.JPG
























首周り28㎝。
胴周り不明。
尻周りプライスレス。

iCat【ライトComfortハーネスセット/スウェット*反射モチーフ付
http://item.rakuten.co.jp/icat/catgdli019m/(クリックで飛べます)

この品よかったのですが…。
ダメ元でサイズオーダー(LL)問い合わせてみようかな。


 

うちのにゃんこ

アッシュ  【Ash】


2006年春生まれの男の子(♂)

ふれあい館に在住の頃は皆猫に
面倒見のよいお兄さん役。
2度も里親さんから戻ってきた
やるせない経緯あり。
3度目の正直幸せにします!!

クロエ  【Chloe】


2011年夏生まれの女の子(♀)

某お山の上でガリガリの野良を
していた所を保護。
アッシュ大好き肉食女子。
対人間はまだ少しビビリ状態…。
子猫を育てた経験アリ。

_______________
里親決まったにゃんこ


2012年夏生まれの男の子(♂)
お墓のゴミ箱に捨てられていた所を
マイケルさんが保護。
そしてクロエちゃんが育てました。
現在は優しい里親さんの元で
元気に過ごしています。

_______________

★当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログを書いている人

HN:
chacha
性別:
女性
自己紹介:
猫好き動物好きな人。
多趣味が趣味。
もう一人の家主mocoさんと
茶飲み隠居暮らし。

里親募集中Link

・いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

・ネコジルシ ネコジルシ

・ペットのおうち ペットのおうち

いらっしゃいませ

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 〜アッシュのブログ〜 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]