忍者ブログ

〜アッシュのブログ〜

ふれあい館マイケル卒業したアッシュ(茶トラMix)のゆる〜い日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しくの更新!

IMGP0618.JPG




















久々の更新になりました!!
こちらchacha、バタバタしつつ元気にしておりました〜。

現在…早朝6時前、アッシュに猫缶をあげた後キーボードを打ち込んで
おります。アッシュは足元で毛繕い中です。お腹ナメナメ…。

早速アッシュの近況を。上の画像は晩にゴロゴロしている姿です〜。

IMGP0627.JPG




















無防備なおみ足…!

IMGP0623.JPG




















顔アップ。

IMGP0635.JPG




















全景です〜♪ 茶色の文鎮。

IMGP0630.JPG




















そして足クロス!!
熟睡している時はいじられ放題なアッシュです。

近々、体重測定の予定です。ドキドキ…!!

 
PR

ご無沙汰しております!

こんばんわ!chachaです。
ここ最近バタバタしておりました!
そして忙しさは現在進行中でございます…。

頑張って日記を長々と書いたのですがPC固まって消えてしまい
唖然としていたら、5つ程ソフトやらアプリを同時に
立ち上げておりました…うっ(涙)

なので取り急ぎではございますが
実家の5にゃんの件を簡潔にお知らせしたいと思います。

5にゃんの去勢手術は無事終了しました。
父親が先だって動いてくれ、病院へ連れて行ってくれました!
術後の経過も今の所は問題なく
もりもりご飯を食べて祖母に可愛がってもらっています。

5にゃんの件で助言お力添えを下さった方々
そして父親に感謝です。ありがとうございました。


そして最近のアッシュはというと…

IMGP0435.JPG

アッシュに後光が…!!

IMGP0439.JPG

ファインダー越しの熱視線です。

IMGP0527.JPG

mocoさんと睡眠中。
いつもどこか人間の身体の一部と寄り添って
います。かなりさみしん坊で甘えん坊のアッシュです。
もう可愛いくて可愛いくて(親バカ)

ブログ書いていたらなんだかアッシュが恋しく…。

ちょっと更新滞りぎみになるかもしれませんが
また元気な姿を更新しようと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします♪
 

深夜のアッシュ

ちょっと間が空いてしまいました…!おっとっと。
実家の5にゃんの件は引き続き
捕獲ミッション頑張っております〜。

最近のアッシュはというと、深夜1時頃に
ドスンドスンとゲージから降りて来て
遊んで(おもちゃくれ)オーラを出しまくります。
なのでchachaは一時間程部屋の隅に座って
アッシュが遊び疲れのを見届けております。

IMGP0401.JPG

禁断のねずみ君(下部)
蹴って噛んでボロボロにして最後に丸裸にして
食べようとするので、ギリギリの所で取り上げます。

IMGP0407.JPG

ねずみ君に夢中のアッシュ(残像)

IMGP0406.JPG

ブルンブルンとお肉が揺れます!

IMGP0411.JPG

アッシュの手に水かき?!
興奮中はいつも以上の荒い鼻息!

IMGP0408.JPG

間違えてフラッシュたいてしまったら
いい感じの写真が撮れました。
(いつも写真が黄色っぽいのは蛍光灯が電球色
のせいかと思われます。)

アッシュの深夜の暴走は連日連夜続きそうです。


そうえいば先日アッシュが私の目の前で
すかしっ屁をこきました!鼻がもげるかと思った!!!
アッシュは何ごとも無かったように装ってました。
そんなドぎついおならするアッシュも愛しいです(親バカ)♪


 

おいなりさん


おはようごさいます!chachaです。
実家の5にゃんの件、日曜日にマイケルさんに
相談へ行ってきました。マイケルさんお忙しい中
本当にありがとうございました。
ゆかりさんも心配してくれた様子でご連絡いただきました!
ほんとにありがとうございます。

心強い方々に指示を仰ぎましたので
現在水面下にて作戦ミッション中でございます。
またこの件の今後は追ってお知らせしようと
思っています。

ここからはアッシュ日記です〜♪

IMGP0359.JPG

大きな大きなおいなりさんを発見!
アッシュのおしりです♪

IMGP0361.JPG

座った時点で座布団みっちり状態なので
横座りや横たわると、頭や足がはみ出ます。


IMGP0360.JPG

お!カメラ目線。
名前を呼ぶと振り向いてくれました。

あと一つ…おいなりさんの他に

IMGP0355.JPG

きなこまぶし団子。
毛繕い中の一コマです。
人間が側に居るとくっついて来てくれます。
アッシュは人間の言葉がわかると(親バカ)
思っているので毎日の出来事をたくさんたくさん
話しかけています。たまに相談もしてます。

父親がアッシュに会ったのですが
「賢い猫じゃ〜」と膝に乗せて撫でていました。
父親のハートにも猫好きの火をつけたいと
じわりじわり外堀を埋めていっています。
 

実家の5にゃん

今日母親のお誕生日のお祝いもかねて
皆で大集合いたしました。
(mocoさん結婚式2次会のため欠席…)

その際に以前から気になっていた
実家のおばあちゃんに餌を貰っている5にゃん
(母猫・子供の猫♂×2・子供の猫♀×2)
について家族と話し合ってきました。

実家には父親と母親、そして90歳越えの祖母が
3人で暮らしております。
(姉夫婦は県外住み/妹夫婦は実家近くですが妹懐妊中)
 
・祖母…猫好き/今までに過去に何匹もお世話をしてきた経験あり。
昨年20歳の猫を看取って寂しいらしく
5にゃんに無責任な餌やり状態。

・父親…猫好きかと言われれば普通。祖母の餌やりに反対中。
・母親…あまり猫が好きではない。父親と同意見。

昔気質の超頑固な祖母なので、今まで父親と母親の意見を
断固として受け入れず餌やりを続けてきました。
去年の8月の時点で子供4猫は子猫状態でしたが
現時点では立派な大きさに成長していました(一匹のみ確認)
しかしこのサカリの季節、時間の猶予はありません。

祖母は私が猫好きな事と最近猫を飼いだしたということに共感
してくれたのか、私の知っている知識の範囲内ではありますが

「このままでは猫の数か確実に増える」
「雄雌ともに去勢施術の大事さ」
「無責任に餌やりはしてはいけない」


等々の話をゆっくり大きい声で(耳が遠いので…)話すと
まだまだ頭はしっかりしている祖母なのでわかってもらえた様子。
こっそり耳打ちして「おばあちゃんに何かあった時は
私が全猫の面倒を最後までみるけん!」という言葉に
一番ほっとした表情を見せていました…。

父親とは母親はこの件に関して私に一任してくれるとの事。

私自体が猫の去勢の大事さや、無責任な餌やりの結果が招く結果
など色々情報を知ったのは去年末あたりからなので
まだまだ猫をとりまく環境の勉強は若輩ものです。
もちろん猫の飼い主としてもです。

とりあえず近日中に雌猫3にゃん(母猫・子供の猫♀×2)
を捕獲し去勢手術を受けてもらって
後に2にゃん(子供の猫♂×2)を手術予定です…。

まだまだ問題は山積みなので

野良猫の捕獲/完全室内外は母親が反対している件
病院の予約/元どうりの猫生活に戻ってくれるのか


詳しい方に指示を仰ぎながら
出来る限りの事をやりたいと思っております。
祖母も孫達が巣立った家に今の猫達が現れた際
すごく嬉しそうに「猫の姿を見るのがいきがい」と言っていました。
その気持ちを大事にしつつ、どうにか両方に折り合いをつけて
いければ…と思っております。

副業の〆作業真っ最中とこの件で
白目剥きそうな2月の予感のchachaでございました。

 

うちのにゃんこ

アッシュ  【Ash】


2006年春生まれの男の子(♂)

ふれあい館に在住の頃は皆猫に
面倒見のよいお兄さん役。
2度も里親さんから戻ってきた
やるせない経緯あり。
3度目の正直幸せにします!!

クロエ  【Chloe】


2011年夏生まれの女の子(♀)

某お山の上でガリガリの野良を
していた所を保護。
アッシュ大好き肉食女子。
対人間はまだ少しビビリ状態…。
子猫を育てた経験アリ。

_______________
里親決まったにゃんこ


2012年夏生まれの男の子(♂)
お墓のゴミ箱に捨てられていた所を
マイケルさんが保護。
そしてクロエちゃんが育てました。
現在は優しい里親さんの元で
元気に過ごしています。

_______________

★当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログを書いている人

HN:
chacha
性別:
女性
自己紹介:
猫好き動物好きな人。
多趣味が趣味。
もう一人の家主mocoさんと
茶飲み隠居暮らし。

里親募集中Link

・いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

・ネコジルシ ネコジルシ

・ペットのおうち ペットのおうち

いらっしゃいませ

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 〜アッシュのブログ〜 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]