忍者ブログ

〜アッシュのブログ〜

ふれあい館マイケル卒業したアッシュ(茶トラMix)のゆる〜い日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食いしん坊

IMGP0314.JPG

仕事から帰って来たmocoさんに撫でられるも
顔の向きがご飯皿の方へ…の食いしん坊アッシュです。

IMGP0318.JPG

「ハフンハフンッ…!!」と今日のおやつ
猫用かにかまを鼻息荒くむさぼるアッシュ!

IMGP0320.JPG

顔を上下左右に振りながら猫用かにかまに夢中♪

IMGP0329.JPG

食べ終わった後はこの涼しい顔。
さっきの興奮モードは一体どこに…!

IMGP0336.JPG

その後アッシュがめずらしく座椅子に
座ったと思ったら…

IMGP0344.JPG

ヒーターの目の前!さすが居心地のよい場所が
わかってるアッシュです。

IMGP0350.JPG

また夜に寝床へ戻りました。
そ〜っとカメラを向けたのに薄目で見てます…。

IMGP0351.JPG

おっ!熟睡寝顔が撮れる〜♪
と思いきや…

IMGP0354.JPG

尻尾はビョンビョン!
狸寝入りならぬ猫寝入り!!

アッシュの頭脳戦に負かされる日々です…。

来週こそchachaはマイケルさんに
行きたいな〜♪と所望しております。
PR

アッシュとTV鑑賞

IMGP0265.JPG

寝起きのアッシュです〜♪
晩の9時頃。

IMGP0267.JPG

尻尾をお股に挟み込んでいました。
寝床からはみ出し気味…おケツが。

IMGP0272.JPG

「ファァ〜…」と大きなあくびをしながら
ゲージから降りてきて、その後私の腕を枕に
ニュース番組を鑑賞。

IMGP0303.JPG

クチャクチャフゴフゴ…言ってます。
まさか政権批判??為替も気になるっぽい。

IMGP0287.JPG

いきなりグリンッ…!と反転してへそ天モード発動!!

IMGP0290.JPG

んでニュースの続きを鑑賞。天気予報では明日も寒そう。
少しでも暖かくなればいいねぇ〜アッシュ。

IMGP0298.JPG

アッシュの手のひら、画像で見ると…
すごくおおきい!ビッグハンド♪
肉球をモミモミしていたら

IMGP0284.JPG

いつのまにか寝ていました。やや半目で。
アッシュは大きな大きなおいなりさん♪

そうそう!大事な事があるんです!!
今朝アッシュの体重測定を行ったのですが…
彼のプロフィールに一部誤りが。

×誤)6kg → ○正)7.2kg

アッシュ〜!!せめて6kg台にっ!

 

日曜日

IMGP0217.JPG

日曜日はアッシュと丸一日だらだらして過ごしました〜。
(mocoさんは仕事へ…お疲れさまです。)

毎朝7時に朝ご飯の用意をするのですが
日曜日の朝は寝坊…!?と思いきや
アッシュの腹時計は正確。
私を起こしてくれました。
朝ご飯の後は丁寧〜にブラッシングタイムです♪

IMGP0249.JPG

その後二人で布団で二度寝し(布団イン)
昼3時頃に起きてまた二人で寝ました…。
(上の画像はまた夜に寝てるアッシュです。)

ちょっと横幅が。…太っ…た?(黙)


IMGP0248.JPG

日曜日のお父さんの表情。

IMGP0242.JPG

寝てる時はどこを触っても動じないアッシュ。
気になっていたフワフワの腹毛をナデナデ…♪
腹毛の中はつきたてのお餅みたいなお肉がぁ〜!

この中へダイブしたい!!!


 

節分


こんばんわ!chachaです。
昨日は巻き寿司に豆まきの節分でした〜。
猫草は節分Ver. ♪アッシュはご飯中。


IMGP0200.JPG





















アッシュはヒーターの前がお気に入り。
目を細めてぬくぬくにうっとりしております。
巨体でのしっと陣取ってます。


IMGP0194.JPG





















暖まった後は、ねずみのおもちゃ(通称・チーチー君)と
ヒーターの前でじゃれて遊んでいました。
ひっくり返ってガジガジ噛んでいたので
またまたよだれまみれです!よだれキング!!


IMGP0212.JPG





















ひととおり遊んだ後は毛づくろい。
丹念に丹念に、こってりねぶりあげてます。
(ねぶる…阿波弁?ねぶる=舐める)
アッシュの肉球はサーモンピンク色♪


IMGP0206.JPG





















そして寝床に入って寝る♪
アッシュのいびきの大きさは人間並み。
「グフゥー…グフゥー…ズゴゴゴ…フシュー…」
中にちっさいオッサン入ってるのかも?!

アッシュおやすみ〜♪
 
 

ペットお守り♪


マイケルさんでお知り合いになったゆかりさんに
健康長寿のペットお守りを頂きました〜!
ゆかりさんにはアッシュ婿入りグッズ一色をたくさん
頂戴したので今後ご紹介したいと思います♪

IMGP0172.JPG




















ゆかりさんありがとうございました!!

【猫のいる毎日(マイケル卒の3ニャン)ゆかりさんのブログです】
↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/tukune_2011

IMGP0150.JPG





















今日は私のお休みの日だったので猫草を買いに
コーナンへ行ってきました!
アッシュ〜新しい猫草ですよ〜。


IMGP0151.JPG




















おっ!アッシュまっしぐら!!!
ムシャムシャムシャ…。
食いつきパねぇです。


IMGP0153.JPG




















その後はストレス発散の公開ひもプレイ。


IMGP0175.JPG




















ひもがよだれでべたべたになりました。


IMGP0181.JPG




















そしてこのイケメンしたり顔!
…でもひも付き。

写真を撮っているときchachaはグラビアアイドル
カメラマン風になります。
「アッシュ〜カッコいいね〜!その顔もらちゃうよ〜!!
あ〜もうアッシュ最っ高〜!!!」


ここの所震える底冷えの寒さ、皆様お風邪など
ひかれませんように。
 

うちのにゃんこ

アッシュ  【Ash】


2006年春生まれの男の子(♂)

ふれあい館に在住の頃は皆猫に
面倒見のよいお兄さん役。
2度も里親さんから戻ってきた
やるせない経緯あり。
3度目の正直幸せにします!!

クロエ  【Chloe】


2011年夏生まれの女の子(♀)

某お山の上でガリガリの野良を
していた所を保護。
アッシュ大好き肉食女子。
対人間はまだ少しビビリ状態…。
子猫を育てた経験アリ。

_______________
里親決まったにゃんこ


2012年夏生まれの男の子(♂)
お墓のゴミ箱に捨てられていた所を
マイケルさんが保護。
そしてクロエちゃんが育てました。
現在は優しい里親さんの元で
元気に過ごしています。

_______________

★当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログを書いている人

HN:
chacha
性別:
女性
自己紹介:
猫好き動物好きな人。
多趣味が趣味。
もう一人の家主mocoさんと
茶飲み隠居暮らし。

里親募集中Link

・いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

・ネコジルシ ネコジルシ

・ペットのおうち ペットのおうち

いらっしゃいませ

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 〜アッシュのブログ〜 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]