忍者ブログ

〜アッシュのブログ〜

ふれあい館マイケル卒業したアッシュ(茶トラMix)のゆる〜い日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のアッシュ

おはようございます!chachaです。
撮りだめておいたアッシュの写真をどうぞ!

a2f60a68.jpeg


















アッシュの前脚。

da525912.jpeg
























尻尾。たまにお股に挟んでます。

c44ba733.jpeg
























よい顎置きでリラックス中。

b8275290.jpeg


















夏物のサラッとした敷きパッドにかえてみました。おねだん以上、ニトリ!
アッシュは真ん中を占領してmocoさんとお昼寝中。

そうそう!アッシュの体重測定をしたのですが
7.4kg→7.2kg(マイナス200g!!)
換毛期もありますが元の体重に戻りました〜!


 
PR

日曜日のアッシュ



アッシュがゲージ上のベッドに顎をのせていました!
あまりにも可愛いすぎて(飼い主フィルター)
つい…カメラでパチリ。

IMGP0042.JPG




















IMGP0039.JPG




















IMGP0037.JPG


















くっ…かわいいいいい〜!!!
明日からも猫草栽培がんばらなければ!!


 

マイケルさんへ行ってきました!

c1d18896.jpeg


















おはようございます!chachaです。

アッシュのオシッコ検査に病院へ行きたいものの、病院の開院時間と
アッシュの尿意が兼ね合わずまだじりじりしております。

黄金の聖水を下さいアッシュ〜!
(画像は机の上に打ち上げられたアッシュです。まどろむ午前)


そして昨日はマイケルさんへ遊びにいってきました〜♪

IMGP0075.JPG


















現在、里親絶賛募集中のトラオさん
大きい猫さん好きの方には堪らないと思います。
面倒見の良い心優しいトラオさんが大好きです。

IMGP0059.JPG

























個人的には、たまに垣間見えるくたびれた背中に哀愁を感じて
気に入っております。

IMGP0004.JPG


















病気療養中のニャース
足腰がしっかりしてきて毛艶もよかったのでホッと一安心!


シニア部屋のみんなはお外に出してもらってのびのびしていました。
外の風がきもちよさそうに網に張り付く猛者も多数。

IMGP0031.JPG

























シャープなイケメン猫クロスケ。瞳の色がブルー!素敵。

IMGP0033.JPG


















長〜い尻尾をお持ちのピエロくん。あごのかさぶたは
チャトと拳を交えた際の名誉傷だそう。ワイルドな一面が!
ピエロくんはボスの座を狙うダークホースかも…。

IMGP0012.JPG


















おりこうさんのクロちゃん。ものっそ可愛い顔してます!

IMGP0010.JPG


















ゴージャス毛長なペルちゃん。ふわっふわな毛を撫でさせて貰えました。

IMGP0028.JPG


















ミーコチースケ。二猫は仲良しマイペース。…かもしだす大奥オーラ。

IMGP0022.JPG

























愛嬌いっぱいコナツちゃん。コロコロお膝猫さんです。

IMGP0025.JPG


















そして現ボス・チャト
俺に触れるな…」と言わんばかりの刺すようなニラミ…。
しかし今回、近距離まで来てくれました!チャト〜!大好き!
(が、その後猫パンチされました)
チャトの氷のハートを溶かす里親さんが見つかりますように。


たっぷりニャンズと癒されて、マイケルさんお姉さん妹さんと
楽しいお話もたくさんできました!行くたびにマイケル猫ズが
どんどん寄って来てくれている気がします。

昨日はカフェ内のワンちゃんズもこねくり回して、よい休日で
ございました〜♪
 

健康診断へ

おはようございます!chachaです。

アッシュのダイエット相談と健康診断をかねて
動物病院へ行ってきました!

IMG_0364.JPG
























30分早く到着してしまったのにもかかわらず快く診断してもらえました。
おじいちゃん先生とお話好きな奥さんがお出迎え。

ダイエット云々の話は、洋猫の血が混じっていると
体重7〜8kgでも健康ならばヨシ!とのことでした。

しかし…

・触診の際で左腎臓部を少し痛がっていたのと
・耳の中が白い事(血管の透き通ってるピンク色が理想)
・体温が37.9℃の低体温だった事(38℃〜39℃前後が平均)

上記をふまえて腎臓にもしかしたら問題ありかも…?!
との事の診断だったので、近々オシッコの検査をしてもらう
予定です。(とれたて2時間以内のオシッコが良いそう)

ff33c55c.png




















猫の腎臓の働きに関する事を簡単にまとめてみました。

【腎臓は老廃物を体から追い出す】
腎臓は血液を濾過して老廃物や塩分を尿として体の外へ追い出してくれ
身体に必要なものは再吸収し、体内に留める働きをしている。

【塩分ひかえめの健康食が一番の予防策】
日頃の塩分の取り過ぎがじわじわと腎臓をむしばんでいき、
尿毒症など、腎不全特有の症状が出れば、万事休す。
症状の緩和治療がせいぜいで、治る見込みはない。

d15ae79c.png
























うちに迎えてから3ヶ月、猫用かにかまや猫用かつお節を
アッシュの嬉しい顔見たさに与えていた心当たり…。
御歳6歳のアッシュは来年からはシニア枠。塩分は特に
気遣ってやらねば!と反省いたしました。

とりあえずはオシッコの検査結果が出てから。
SPECIFICの食事療法サンプルをもらったのでカリカリに
少々混ぜておきます。塩分はカットカット!

(SPECIFIC : FKD/FKW低Na-リン-プロテイン)
http://www.specific.co.jp/cat/health/detail_03.html
↑クリックで飛べます

dc26a2bc.png


























あと、右奥臼歯に歯石もあったんです〜!口臭の原因発見。
歯石も後々に綺麗にしてもらわねば…。

画像は病院から帰って来てのびのび〜っと寛いでる姿です。
アッシュ長いよ〜(笑)


 

お宝画像

こんばんわ!chachaです。

いつ出そうか出し惜しみしていたアッシュの
幼少の頃の写真です〜♪
アッシュの婿入りの際に写真をコピーさせて貰いました。

986296ec.png





















0a1fd05a.png
































8b5e1e6d.png



























く〜〜っ!可愛い!!「可愛い」としか言えないです。

近々、健康診断を兼ねて動物病院へ行ってきます。
飼い主の私が一番緊張してます…。
 

うちのにゃんこ

アッシュ  【Ash】


2006年春生まれの男の子(♂)

ふれあい館に在住の頃は皆猫に
面倒見のよいお兄さん役。
2度も里親さんから戻ってきた
やるせない経緯あり。
3度目の正直幸せにします!!

クロエ  【Chloe】


2011年夏生まれの女の子(♀)

某お山の上でガリガリの野良を
していた所を保護。
アッシュ大好き肉食女子。
対人間はまだ少しビビリ状態…。
子猫を育てた経験アリ。

_______________
里親決まったにゃんこ


2012年夏生まれの男の子(♂)
お墓のゴミ箱に捨てられていた所を
マイケルさんが保護。
そしてクロエちゃんが育てました。
現在は優しい里親さんの元で
元気に過ごしています。

_______________

★当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログを書いている人

HN:
chacha
性別:
女性
自己紹介:
猫好き動物好きな人。
多趣味が趣味。
もう一人の家主mocoさんと
茶飲み隠居暮らし。

里親募集中Link

・いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

・ネコジルシ ネコジルシ

・ペットのおうち ペットのおうち

いらっしゃいませ

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 〜アッシュのブログ〜 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]